とある外航船員の本音

外航海運会社で機関士をしています。

乗船中にマイニング?Bitzenyの今後が危うい

f:id:adati98:20180622020429j:plain

年末年始にかけて仮想通貨の価格高騰がありましたね。

私はちょうど乗船していたのでバブルに乗り遅れてしまいました・・・。

ビットコイン自体は何年も前から知っていたので,かなり悔しかったです。

 

「乗船中に仮想通貨に投資できないかな」と思い,仮想通貨のマイニングを始めました。

「乗船中に値上がりしたらラッキー」くらいに思ってます。

 

掘っている通貨はBitzenyです。

モナコインに続く国産の仮想通貨として話題になりました。

 

8年ほど前に購入したデスクトップPCでマイニングしていますが、一日30ZNYくらいのペースで掘れています。

2018年6月現在,1ZNY=2円くらいなので電気代を差し引くとすると確実にマイナスです笑

 

マイニングで得たBitzenyは現時点で400ZNYくらいです。

小遣いにもなっていません笑

仮想通貨バブルも終わってコミュニティから人が離れています・・・。

先日Bitzenyのロゴを決めるコンテストが開催されました。

新しいロゴが決定されたけど,公式ホームページには未だに反映されていません。

先行きは怪しいですね。

 

早く投機ではなく技術として仮想通貨が生活に浸透してほしいです。